結婚のイメージ

結婚式を挙げる二人から両親・家族への感謝を伝える一番大切な一瞬です。

結婚する今だから伝えられる言葉があります。
少し恥ずかしいかもしれませんが思い切って伝えてください。


新婦の手紙のページへ

両親に伝える新婦からの手紙

お父さん、お母さん、今まで28年間大切に育ててくれてありがとう。
生まれてから一度も親元を離れたことがなかったので、 人より何倍も甘えてばかりだったけど、それでも言葉では言い尽くせないほど、たくさんの愛情のなかで育ててくれたお父さん、お母さんに感謝しています。



新婦の手紙のページへ

新郎の手紙のページへ

両親に伝える新郎からの手紙集

たくさん心配かけました。たくさん苦労かけました。
その分これから○○と一緒に親孝行していきたいと思います。
そのためにも体だけは大事にしてください。
本当にふたりの子供でよかったよ。
ありがとう おやじ。ありがとう おふくろ。これからもよろしく。

新郎の手紙のページへ

祖父母・姉妹への手紙

祖父母・姉妹への手紙

おじいちゃん、おばあちゃんへこうやって手紙を書くのは初めてですね。
私の気持ちを手紙にしたいと思います。 小さい頃から私のこと可愛がってくれて本当にありがとう。 二人には感謝の気持でいっぱいです。
二人の孫で本当によかった。心からありがとう。 おじいちゃん、おばあちゃん、大好きです。 二人の孫 より


家族への手紙のページへ

両親にプレゼント/手作りギフトをご紹介

結婚式で手紙を読むのは少し恥ずかしい。でも感謝の手紙は親にとってどんなプレゼントより嬉しいものです。
そして初めてもらった手紙をいつまでも残したい、何度も読み返したいと思うのも親の気持です。その両親への手紙と写真を1冊の本にいたしました。
レターブック詳細



結婚式に贈るギフト

両親への手紙の書き方文例集

結婚が決まり結納・顔合わせ・結婚式の準備・入籍・ハネムーンなど数多くのスケジュールの準備に追われることとなります。またプレゼント選びにも悩みますね、くまのぬいぐるみ、感謝状、体重米、三連時計、ポエム、えほんなどあります。
そして1ヶ月前までに招待客の席次表の作成、会場での様々な演出など司会者との打ち合わせがあり、そして親への感謝のプレゼントと本当はあまり読みたくなかった両親への手紙。

でも今まで一緒に生活をし育ててもらった家族両親への感謝の気持ちを伝えるにはこの時しかありません。
しかしあまり時間が無い、どんな事を書けばいいのかと悩んでいる方にきっと役に立つ感動の手紙サンプル集です。色々なサンプル文を参考にしていただき自分らしい感謝の手紙をお作りください。


また、弊社では両親への手紙と思い出の写真を1冊の本にするサービスを行っております。公式ホームページは結婚式の両親プレゼントギフトを制作している製本工房 Bindery50です。結婚式 レターブックで検索できます。


Copyright(C)2003 Bindery50 All Rights Reserved.

結婚式 親への手紙サンプル集 製本工房 Bindery50